座って半畳

6月29日

2006

先週のことだけれども、仕事で十和田市にあるK大学の獣医畜産学部に行った。おんまさんもかわいかったし、生まれて間もない羊の子もかわいかった。

6月28日

2006

ベランダのキュウリが大きくなった。さわったら、いぼいぼが痛くって、なんだか嬉しかった。幼い頃の記憶を何か思い出したようだ。

6月21日

2006

仕事で上野動物園に行くのに、上野公園を通った。大道芸人が綱渡りをしていた。綱を渡りながらジャグリングをしたり。シンプルだったけど、なんだか凄かった。

6月15日

2006

ベランダ菜園のゴーヤの葉っぱ。ゴーヤの茎は細いのに、背だけは高くなって、もう僕の肩くらいまでになった。

6月14日

2006

夕べはプランタンの画廊で猫の画家、高橋行雄画伯のパーティーに出席。シャンソン歌手のRさんがアカペラで美声を披露してくれた。久しぶりにキャビアを食った。

6月12日

2006

今年初挑戦のゴーヤが花を咲かせた。品種のせいか気候のせいかわからないけど、キュウリに比べると茎も葉っぱも、それに花も線が細い感じがする。黄色は蜂にとっては見えやすい色なのだろうか。

6月11日

2006

今年も大木になりそうな予感のトマト。丈はすでに僕のおなかくらいまでになっている。固い実をつけ始めていた。

6月10日

2006

ベランダに咲いた黄色のスプレーバラ。去年のクリスマスにもらったミニミニのものがしっかりと根付いて花を咲かせた。

6月7日

2006

久しぶりの更新。ベランダのグリーンはここのところ元気で、ブルーベリーも実を大きくしつつあります。食べ頃になったらすずめに食べられちゃうんだろうか・・・

HOMEに戻る