座って半畳

1月26日

2009

今日の仕事場寸景。タマンらしき大きな当たりがあったものの逃げられた。今日は旧歴の元日。糸満では旧歴で祝う習慣が残っていて、会社も休みだったりするところも多い。

1月25日

2009

かみさんが、冷凍にしてあった小魚で薩摩揚げを作った。たまたま来た隣のねーねーが一口食べて絶賛。たしかに市販のものとは別物。

1月19日

2009

昨日釣ったガーラ(アジの仲間)をたたきにしてみた。

1月17日

2009

大きなダツを釣った。1メートル20センチ。3.6キロ。格闘20分。写真ではあまりボリューム感が出ないのが残念・・・。

1月14日

2009

2009年のはじめにこのようなニュースでなんだが、うちのごく近くで沖縄戦のときの不発弾が爆発した。 爆音が響いてきた。はなしでは不発弾を完全になくすには100年かかるとか。琉球新報、夕刊の1面トップ。

HOMEに戻る