座って半畳

7月16日

2009

今晩はドラゴンフルーツの花がたくさん咲いた。大輪のこの花はいつ見ても特別な存在感がある。朝になってしぼんだらまた別だけど・・・。
島バナナが二度目のつぼみ(といっても大きい)をつけた。

7月10日

2009

今日も暑いとゴーヤーも昼寝。

7月6日

2009

今日も暑い。
以上

7月3日

2009

近くの公民館に三線の審査会の練習を覗きに行った。大家さんも参加するとのことで、ステージに立っているのが大家さん、Kねーねー。三線の善し悪しはわからないけど、なんだかいい感じでした。沖縄に来たときに三線の会にも誘われたのだけれど、自分自身の音感のひどさを知っているので謹んで辞退したことを思いだした。

7月2日

2009

うちのマンゴーはひとりっこ。
ネットかぶってちょっと過保護。
人が言うにはあとちょっと。
青いまんまで熟すらしい。
それじゃあもうちょいがんばって。

HOMEに戻る