座って半畳

4月29日

2012

夕べ裏の家の先輩からじょうとうなウドをもらった。今朝天ぷらにしていただいた。おいしゅうございました。

イチゴが花をつけたのでうれしい。

4月28日

2012

昨日筍が安かったので、買ってみた。今朝は筍ご飯にしてみた。地味な感じにできた。けど、おいしかった。

4月23日

2012

今朝、台所の窓を開けて見えた風景。

4月22日

2012

今日はこんな桜を見た。名前がある一本桜だけど名前は忘れた。

4月15日

2012

大家のSさんに連れて行ってもらって、飯田の一本桜を見て回った。由緒・名前のあるものも多く、堪能させていただきました。

4月8日

2012

遊びに来ているYさんと昨日愛知の方まで行った。そこのJAのお店でトウモロコシの苗を見つけて、Yさんが買ってくれた。長野の外で暮らすにはまだ寒いかと、家の中に置いている。めんこかったので撮ってみた。

4月6日

2012

朝ご飯を作るときに、台所の窓を開けたらこんな感じ。天竜峡では昨日桜が開花したらしいが、明日まではまだ寒いらしい。

4月5日

2012

こんな大根を買ってみた。この人たちはキムチになります。

4月2日

2012

ポットの中のルッコラが芽を出したので嬉しい。
イチゴの苗も植えてみた。